歯医者 正しいブラッシング方法

 

歯医者 正しいブラッシング方法

歯垢と歯石について

 

歯垢とは、歯にこびりついた食べかすなどの汚れのこと。

 

この歯垢がたまってくると、いずれ「歯石」と言われる硬い層ができてしまい、そこを歯周病菌が隠れ蓑にし、歯周病の症状を悪化させます。

 

歯垢の段階では歯磨きで落とせるのですが、歯石になると、歯医者さんで削って落としてもらうしかありません。

 

毎日の歯磨きを正しく行えば、歯垢の歯石化を防げるので、歯をこまめに隅々まできちんと磨くことを心がけましょう。

 

 

正しい歯の磨き方

 

歯が正しく磨けていないと、歯垢が残ってしまい、雑菌の温床となってしまいます。

 

歯を清潔に保つためには、歯の裏側や歯と歯茎のすきまをかき出すように、一本一本丁寧に磨かなければなりません。

 

正しいブラッシングの方法は、歯医者さんでも指導してもらうことができますので、予防の観点からも正しい知識を身につけ、清潔な歯を保つように心がけましょう。

 

 

健康な歯を保つために

 

健康な歯を保つことは、あなたの内臓を守ることにつながります。虫歯があると噛み合わせも悪くなり、かまずに飲み込むようになります。

 

そうなると、消化不良など内臓に負担をかけることにつながります。

 

また、虫歯があると噛み合わせも悪くなり、もう一方の反対側の健康な歯でかむことで、歯に負担が余計にかかり、歯の痛みが早くなります。

 

虫歯ははやめに治療して、重症化させないようにしましょう。

 

 

参考)予防歯科について
http://www.yamaguchishika.jp/yobou.html

Link

カードプリントや印刷制作は、高品質で短納期・低価格の3つそろった日本カード印刷がおススメ。
お客様の業種・業態・規模などトータルな視点から、ご要望に合わせたプランニングや企画に強い会社です。
日本カード印刷株式会社

 

ダイビングツアーについて紹介している専門サイト。準備や体験ダイビング、おすすめの場所・ポイントについて。
ダイビングツアーおススメサイト

関連記事

カテゴリ

最新記事

 
Copyright  美白化粧品 化粧品通販  All Rights Reserved