ブラッシングは必須

 

大事な要素:歯磨き

人は本来、他の動物と同じように歯磨きをしなくても、あまり虫歯になるということはありませんでした。

 

現代でも、自然の食物をあまり調理することなしに、そのまま食べている種族は、歯磨きをしなくてもあまり虫歯はありません。

 

口の中も、全身と同じように、健康維持の基本は、バランスのとれた適切な食生活にあるといえます。

 

しかし、文明が進化してくると、火を通したやわらかい食べ物が主流になり、砂糖などの加工された食品を摂取するようになると、どうしても食べ物のカスがべたべたと歯に残りやすくなり、食後の歯磨きは口の中の健康を守る上では、どうしても不可欠なものとなっています。

 

毎食後、歯磨きをするのが理想ですが、うがいだけでもするようにしましょう。

 

きれいに見えても油断しないこと!

あまり歯磨きをしない方、習慣がない方の特徴として、認識不足が多々あります。

 

歯垢はネバネバしたものですが、注意深く見ないついつい、見落としがちになります。

 

このように、歯垢(プラーク)は、白いので一見しただけでは分かりにくく、無頓着な方は、汚れた状態に慣れてしまうようです。

 

 

しかし、この歯垢の8割は細菌です。プラークの中には、1グラムに約1億〜10億もの細菌がいるといわれます。

 

このプラークは口の中の残りカスを栄養に育った最近であるということを十分に認識していただければと思います。

 

放置すると、次第にこの歯垢が虫歯を作りだします。

 

以上のような認識をもつと、歯磨きへの意識が強まってきませんか?

 

あなたの周りにもこういった知識が理解されていない場合は、是非、お話しするようにしましょう。

 

虫歯は、できて歯を削ってからではもう元の健康な歯は戻らないのです。

Link

車の査定って乗換えの車購入時に同時に下取りをお願いしたりしていませんか?
見積りを数社から取ることで、査定額を比較しあなたの愛車を高値で売ることができるんです。
車一括査定でおトクに売りましょう!

関連記事

カテゴリ

最新記事

 
Copyright  美白化粧品 化粧品通販  All Rights Reserved